大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/8/12

今日のアロマブレンド☆彡[毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ)]

投稿日時:2009/08/12(水) 15:57

夏ばてで、 なんとなく疲れている。。。やりきが起きない。。。だるい。。。浮腫んでいる。。。 からだがなんとなく火照っている。。。 そんな時に、すっきりと優しい香りのブレンドを(#^.^#) ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー、・・・・各2滴 ベルガモット、レモン ・・・・各1滴 先日作った、ジェルソープ50mlに、このブレンドを入れて。。。 朝の目覚めもスッキリです ※高血圧、てんかんの方にはお薦めしません。 ※光毒性がありますので、クリームやジェル・

脳を休めよう ☆彡[毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ)]

投稿日時:2009/08/12(水) 12:04

今、ヨガのデモレッスンの最後に、アロマオイルを使ったセルフ・フットマッサージをやっています ヨガのデモレッスンに参加してくださっている皆様の殆どは、アロマセラピストです。 時折、業務で余ったアロママッサージオイルを持ち寄ってくださるんです。 やはりブレンドしなれたプロの方々のブレンドは最高です 作り手のパーソナリティーなのかな? バランス感覚がブレンドに現れるから不思議です。 基本的に、精油の含有成分による効果を加味しながら調合するのですが、これ・・・料理と一緒でセンスもあるかな?

ハンドマッサージ☆彡[毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ)]

投稿日時:2009/08/12(水) 01:09

本日は久しぶりに表参道を散歩☆彡 北参道から原宿・表参道を通り渋谷までの散歩です。 2ヶ月ぶりかな??(笑) 途中、ヴァルナショップ渋谷宮益坂店のリニューアルオープンに遭遇。 ショップの子が余りにも、若くて可愛くて、勧められるままに、アロマハンドトリートメント20分コースを、キャンペーン価格500円で楽しんでしまいました(オヤジですね?) 通常2100円のサービスが500円ですから、かなりお得☆彡 尚且つ、施術してくれたショップの女性も"大当たり"☆彡 私は、夫の

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ一覧

2009年8月