大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/5/9

なに見てんのよ~![気ままにゃんず日記]

投稿日時:2009/05/09(土) 01:59

我が家は、3匹の多頭飼い♪ 新しい家族が増えるたびに、トイレを増設してみましたが、結局入るのは皆一緒 何故か皆、ひとつのトイレに入るのです。 で、猫と一緒の生活が始まってから7年目にして最終的に落ち着いたのが、今のトイレひとつ。 多頭飼いなのに、一つの...

あたちのダイニング☆彡[気ままにゃんず日記]

投稿日時:2009/05/09(土) 01:20

ここが、あたちのダイニング☆彡 東南に面した、我が家で一番日あたりが良い場所です お行儀の、あまり良くない、おにいちゃまたちの為に、すのこをひいています! さんにゃん揃って、晩御飯 にいちゃんたち! ちょっと食べすぎ!!! だからメタポになるのよ 【"...

ヨガをもっと深く知りたくて・・・[毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/05/09(土) 00:36

10年間銀行での勤務をしているうちに、マネージャーとなり、責任も重くなってきていた。
365日24時間体制の部署に所属していたらか、生活も不規則。
週80超勤務なんてことも珍しいことではなかった。

 

今年の4月から仕事を辞めてフリーになり、初めて、時間を自由に使っているように思う。
でも、社会人になってから初めてのこと。。。どう時間を使ってよいか分からない。

 

思えば社会人になってから、20代は水上スキーと仕事!
30代は、結婚して家の事と、責任が重くなってきた仕事とで精一杯!
自分が、如何に歳を重ねていくか・・・生きていくかなんて考える余裕もなかった。

 

まだ若いうちは、体力と気力で突っ走ってこれた!!!(笑)

けど、流石に40歳近くなり、ストレスと過労から、元々痛めていた頚椎を神経が圧迫し、激痛から救急病院に運ばれたり、その後遺症で1ヶ月ぐらい、左半身の感覚が無くなり痺れが続いていたりと散々であった。

 

体重も、二十歳の頃と比べて20Kg激増!!!
毎年の人間ドックでは、メタボ宣言! 脂肪肝! 高脂血症! 慢性胃炎! 慢性十二指腸炎! 内膜症! の宣言を受け続けた。
お酒は、仕事仲間や友人と一緒の時ぐらいしか飲まない私。
原因は、生活習慣とストレスにあったことは明らかであった。

 

そんな私が40歳になり、始めたのはヨガであった。

 

笑っちゃうぐらいに体力も無く、柔軟性も無くなっていた。
10年間のたまったつけは大きすぎた。
家から近い!と言う理由で通いだしたヨガスタジオは、岩盤ヨガ!
そりゃぁ~、きついっすよね(笑)

 

ねこのポーズですら、辛かったんだもん!!!

 

それでも、ヨガをした後は、身体が軽くなり、ぐっすりと眠れた。

しかし、首を痛めたり、膝や股関節を痛めたり、四十肩で腕が動かなくなったりと故障続きで、一年間は、ヨガスタジオに行ったり休んだりの繰り返し。


そして一年経過した時・・・・、意を決して週3回、スタジオに通うことに!!
無理をしてでも続ける! そう誓って!!!!

そうして継続していくうちに、ものごとに対する自分の気持ちのあり方にも変化が起こってきた。
心にゆとりがでてきたのである。
ゆっくり時間をかけて、色々な毒が抜け出ていくような感じ。

そして脂肪も、自然と姿を消し初めていった。 なんと1年間で15kg減!!!

リンパの循環が滞っていたのが流れ出したのであろう。。。
少しずつ少しずつ・・・、変化を感じる楽しさ。。。

この楽しさ&喜びを人に伝えたくって、この4月から、インストラクター養成講座を受講することに決めた。
でも、ちょっと物足りない。。。
私が伝えたいのは、柔軟性や体力が無い人でも、無理なく始められるヨガである。
もっともっと深く学びたい。。。。

そして、本日もう一つの決意・・・・、陰ヨガのインストラクターのVictor Chngさんが、シンガポールより来日するという。
そして、5月下旬開催予定で既に予約でいっぱいになっていた、講師養成講座にキャンセルが出たと言うではないか!
平日を含む5日間、9時から17時まで、みっちり集中して陰ヨガを学べる機会!
仕事をしていない今しか出来ないチャンス!!!

出費は痛いけど、このチャンスを逃したくないよね。

最終日は、現在受講しているティーチャーズスクールと重複するから、中1時間の休憩と、移動時間の1時間を空けるだけで、9-20時までヨガ漬けになることになる。

大丈夫か? 私・・・? (笑)
ええぃぃぃ! やるっきゃないよ!!!

今年44歳! まだまだパワフルです(*^。^*)
これもヨガのおかげかな☆彡


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ一覧

2009年5月

<<前月翌月>>
2009/05/31(日) 21:47
"スートラネティ"初体験 (^o^)丿
2009/05/30(土) 23:23
マルマ・ヨーガ♪
2009/05/24(日) 23:39
yin yoga last day(^-^)/
2009/05/23(土) 23:33
yin yoga 4th.day
2009/05/22(金) 23:19
yin yoga 3rd.day(^_^;)
2009/05/21(木) 23:15
more yin yoga! 2nd. day♪
2009/05/20(水) 22:26
yin yoga teacher training 1st.day
2009/05/16(土) 19:23
象の鼻パーク
2009/05/14(木) 00:37
"重曹"と"食酢"でお掃除☆彡
2009/05/12(火) 01:55
5/11 ~アロマジェル
2009/05/12(火) 00:58
Smart Aiging☆彡
2009/05/09(土) 01:59
なに見てんのよ~!
2009/05/09(土) 01:20
あたちのダイニング☆彡
2009/05/09(土) 00:36
ヨガをもっと深く知りたくて・・・
2009/05/04(月) 23:08
黄金週間の野良たち
2009/05/04(月) 23:06
フラワーフェスティバル
2009/05/04(月) 20:11
ペルビックストレッチ体験
2009/05/03(日) 01:36
ワークショップ開催の会場探し!!
2009/05/02(土) 15:20
朝風呂☆彡
2009/05/02(土) 14:27
かくれんぼ☆彡
2009/05/02(土) 14:23
もう直ぐOpenですね♪