大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/6

<<前へ

虫除けアロマ[毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ)]

投稿日時:2010/06/07(月) 00:05

先日のアロマ手作りコスメ教室で、お子様の虫除けについての話題があがっておりました。 やはり、大切なお子様に、少しでも有害なものを避けたいですよね。 虫除けスプレーで、特に問題となっているのは、DEET(デート/ジエチルトルアミド) DEETは、忌避剤(虫を避ける)として、医薬品と医薬部外品などに用いられています。 現状日本では、医薬部外品では、ツツガムシ、蚊、ブユ、サシバエ、アブ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ノミ、イエダニの忌避に、4-10%以下のディート濃度で販売。(医薬品は12%

トイレの神様[毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ)]

投稿日時:2010/06/03(木) 20:52

夫からの帰るコール慌てて買出しに出かけたスーパーで、私の耳に入ってきた曲。植村花菜さんが歌う『トイレの神様』『人は人を傷つけ、大切なものを無くしていく。いつも味方をしてくれていたおばあちゃん残して一人きり家を離れた。何年か経ち、入院したおばあちゃんを見舞う。翌日、おばあちゃんは静かに眠りにつく。。。。おばあちゃんが「トイレには、それはそれは綺麗な女神様がいるんやで」と教えてくれた。それから、ぺっぴんさんになりたくてトイレ掃除を一生懸命した。私、べっぴんさんになれたかな? おばあちゃん・・・そんな
<<前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ一覧