大きくする 標準 小さくする

ブログ アロマ日記

<<前へ次へ>>

心地よい眠り[毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/04/07(火) 13:34

今月17日は、アロマ講師デビューの予定☆彡

心地よい眠りをテーマにしたセミナーです。

一日の身体のリズムを整え、心地よい質の良い眠りに導くためには?といった内容で、只今、講義内容を練っています。

 

・・・体温の側面から

・・・・自律神経の側面から

・・・緊張をやわらげ心地よい眠りへ導く環境という側面から

腹式呼吸、骨盤体操などの話も盛り込みながら、アロマのお話しを

そして最後は、アロマミストづくり(*^。^*)

 

どんな素敵な出会いがあるでしょう。

素敵な時間を受講者の皆さまと共に過ごすことができるのを楽しみにしています。

講義内容の詳細は・・・、講義が終わってから、こちらのブログで紹介できたら・・・と思います♪

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

AEAJアロマテラピーインストラクター試験終了☆彡[毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/03/29(日) 16:15

桜咲く。。。。

とは、いかんかった。。。。まだ、蕾は固かったわ(爆)

本日、AEAJアロマテラピーインストラクター試験でした。

解剖生理学。。。。 理解がたんなかったなぁ・・・・

結果は、後は神頼みよ(笑)

 

でも、まあ、試験もひと段落です☆彡

明日から、行動開始!!!

インストの勉強していて思ったのですが、解剖生理学ってもっと深めて勉強する必要がありますね。

&精油の科学も!!!!

試験対策ではなくって、使える知識を深めなければ何にもならないやって、つくづく感じました。

 

って、ことで、これから毎日少しずつ、勉強をします☆彡

ヨガと、アロマと、心理の勉強 (#^.^#)

 

本日の受験のお伴の香りは。。。。

ジャスミンとローズウッド♪ 。。。ね。最後は他力本願の受験でしょ(笑)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

寒いけど…ヨガ&アロマ[毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/03/27(金) 11:57

日曜日の早朝・・・、大切な恩師が旅立たれた。

必要なときに、必要な手を差しのべてくださる素晴らしい方・・・・

「伝えて繋げる・・・・」その大切さを説いてくれた方・・・・

行動することの大切さを、身をもって見せてくださった方・・・・

本当に、大きな存在でした。

 

月曜日の朝、悲しい知らせを聞いてから、兎に角、じっとしていられなくて、ヨガを日に何遍も何遍も繰り返している。

行動しなくては… でも力が入らない。

ヨガをしている時間は、100パーセント、カラダを通じて、自分の内面との対話である。
カラダの動きから、自分の軸を探る。

何かを見つけたくて、感じたくて、ただ夢中で、カラダを動かしている感じだ。

エネルギーを補充し、軸を定めて、一気に動き出す準備かな?
きっとこれも、自分に必要な時間なのであろう。

パワーヨガ…、ヨガセラピー、ハタヨガ…
丁寧に、体の筋一本一本に語りかけ、声を感じるように……
そんな時間の香りのお供は、
フランキンセンス、
ローズウッド
イランイラン
ラベンダー

ブレンドして、ミストを作り、マット&タオル&ウエアに香らせて(#^.^#)

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

AEAJインストラクター試験まで、後9日!!![毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/03/20(金) 04:56

AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで・・・・後9日!!!!

大丈夫か? 間に合うか???

不安と焦りがいっぱい(笑) でも、出来るところまで頑張るしかないよね。

ということで、一緒に試験勉強を頑張っている方に。。。。ご参考までに・・・

【出題精油30種 まとめ】   【出題基材12種+α まとめ】

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

【こちらを"ポチッ"とクリック☆彡ご協力ください。ブログ村ランキングに参加中】

 

ママ頑張って♪ by Tsuna☆彡

ママ頑張って♪

Aromaインストラクター試験[毎日がHappyBirthday☆彡]

投稿日時:2009/03/19(木) 04:19

3/29(日) AEAJのアロマテラピーインストラクター試験がある!

しっかし、勉強不足だぁ~

試験となると、いつも直前まで身体に火がつかないんだよね(笑)

この性格に効くAromaって??? あるんかなぁ。。。。

<a href="http://diary.blogmura.com/">にほんブログ村 その他日記ブログ</a>

 

<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ一覧