大きくする 標準 小さくする

毎日がHappyBirthday(Yoga&アロマ) 2009/6

<<前へ

重曹でボディパウダー作り☆彡

投稿日時:2009/06/30(火) 00:56

いよいよ暑い夏になりますねぇ~☆彡 ってことで、本日、重曹とアロマでボディパウダーを作りました。 レシピは、こちらのプログに掲載しています♪   ↓ 毎日がHappyBirthday☆彡

本日養成修了☆彡

投稿日時:2009/06/28(日) 21:53

約三ヶ月間続いた、ヨガのインストラクター養成講座も本日で修了。 修了テストは、約20分のデモレッスンです。 自宅で練習するも、余りに緊張して身に入らないから、”えぇぇぇ~い!”と、自宅を飛び出し、15時からのハタフローの90分レッスンに飛び入り参加 このレッスンの先生は、アシュタンガがベースですので、ほんの少しだけアクティブ たっぷり汗をかいて、ほど良く動いて、緊張はどこかへ吹っ飛んだ! ・・・デモのことも、頭からすっかり吹っ飛んだ(爆) 本番のレッスン前には、既にま

朝の陰ヨガ☆彡

投稿日時:2009/06/27(土) 18:17

ちょっと早朝のヨガが気持ち良い、今日この頃。 朝は、ゆっくりとディープに陰ヨガ! 日出の時間近くに、太陽礼拝!で、身体と頭を起こす! このパターンはなかなかGOOD☆彡 で、昨日は、朝から鎌倉に行ってきました(*^。^*) 毎年恒例(笑)"成就院"にて・・・ 今週が最後かな。。。? 成就院から鎌倉までの散歩道・・・ ちょっと素敵なポストを発見!!! このポストから。。。どんなお手紙を出そうか???? 鎌倉は、既に夏支度完了です。

父の日・・・そして”吸ってぇ~吐いてぇ~”☆彡

投稿日時:2009/06/21(日) 23:25

本日は、夕方よりヨガのインストラクター養成講座 ヨガって、ストレッチやフィットネスと違って、副交感神経優位状態で行うものだから、呼吸が大事! 生徒さんが、呼吸を詰めて、頑張っちゃわないように・・・ "吸ってぇ~、吐いてぇ~"と、呼吸の音頭を取りながら、一つ一つのポーズを指示していく・・・ 気持ち良い、伸びを感じながら、自分の身体の状態を感じてゆくのを阻害しないように・・・ って、やはり難しいよぉ~ん 練りに練ったシナリオも・・・緊張で、ぶっ飛んだ!!!

いよいよ明日は・・・^_^;

投稿日時:2009/06/20(土) 23:16

いよいよ、ヨガインストラクター養成講座も終盤! 明日と来週日曜日は、レッスンのデモをやります~ 陰ヨガのインスト養成講座の修了テストは、度胸と勢いで乗り越えました やはり集中講座で勢いがあったのかな? 週一のレッスンだと、、、色々と考えてしまって自分で勝手に難しくしちゃっているのかな いつもは、女は度胸~!と、どたんば&直前に勢いでなぎ倒す((笑))私も・・・、今回ばかりは。。。色々と準備[m:79] 言葉で的確にポーズを表現するのって、以外と難しい 言葉の表現ひとつで
«前へ