大きくする 標準 小さくする

毎日がHappyBirthday☆彡 2009/5/4

ペルビックストレッチ体験

[ヨガ] 投稿日時:2009/05/04(月) 20:11

骨盤に意識を向け、深層筋が鍛えられたしなやかなライン&不調のない体をつくるレッスンを初体験☆彡
インナーマッスルを鍛えて、骨盤を正常な位置に戻す体操ですね。

最初に軽くストレッチ体操をしてから、壁に、踵・お尻・肩・頭をぴったりつけて立ち、先生が、一人一人の身体の歪みをチェック

『左右の歪みは、殆どないけど、そり腰ねぇ~。お腹の上部から脂肪が着くタイプ![m:79]』
とのご指摘(ーー゛)

はい。。。その通りでございます。
小学生の頃から、尻がデカイ! 棚ケッツだったんだもぉ~ん
40年以上身に付いた姿勢の癖は、なかなか治るものではなく、今、苦労しておりますわ ^_^;

その後、骨盤周りの緊張をほぐす呼吸法を行い、大腿骨を正常な位置に戻す体操や、そり腰を矯正する体操、下っ腹を引き締める体操を教わり、70分のレッスン終了。

コアリズムみたいな動きやり、しこ踏みみたいな動きやら、呼吸にあわせて動いているうちに、息があがってきちゃった(笑)
しかも岩盤スタジオでのレッスンだったから、クールダウンの為に途中離脱者続出

こりゃぁ~、ホットヨガスタジオや岩盤ヨガスタジオで、やるもんじゃないよぉ~(爆)

でも面白い! 機会があればまた試してみたいです♪

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村