大きくする 標準 小さくする

毎日がHappyBirthday☆彡

ミラクルQ ☆彡 [カウンセリング]

投稿日時:2009/03/10(火) 02:42

さて、totoで6億円が当たったら?

A,フルタイムで仕事をする
B,パートタイムで仕事をする
C,仕事はしない

あなたなら、どれを選びますか




これ、本日の再就職支援センターの「自己理解のセミナー」の中での質問
受講者の選択は、
A,8名
B,10名
C,3名 でした(笑)

この質問…カウンセラーの勉強会でやったら、8割の方がAを選択したそうです。
因みに、カウンセラー以外の方へのセミナーでは、Bの割合が多いんだとか?

う~ん~!
なるほどね(笑)
ふぅ~ん~!
そうなんだ(笑)

生活のこと、お金のこと…、縛りを外して、自分の仕事への価値観を考えるとしたら?
ライフキャリアの発想なのかな?
家庭等もあり、自分の価値観だけを優先出来ないのが実情だけど、本来の自分の仕事への価値観を再認識しておく事は、就職活動をする上で、大切なのかもしれない(笑)

最後に、バリューカードなるものを用いて、自分の職業感、人生観などの価値観の整理。

私の選んだキーワードは、
〈価値観〉
成長、未来、安定、快適、楽観、健康
〈人生観、職業感、ポリシー〉
バランスを大切にする
人を支援する
ユニークな発想をする
変化に対応する
楽しむ

であった(笑)

ふむふむ&なるほど
やはり脳天気&マイペースなんだわσ(^^)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧