大きくする 標準 小さくする

毎日がHappyBirthday☆彡

精油が人に効く理由・・・? [アロマ 精油知識]

投稿日時:2009/06/06(土) 15:44

地球が誕生したのは45億年前。
地球上の生物は、植物も人間も元は一緒。
だから、植物から出来ている精油は、人の身体を治癒する力を持っている。
。。というのは、メディカルアロマテラピーの吉田晶一先生のお言葉。

もっと言えば、地球上の生物は、元を正せば宇宙の一部なんですよね。。。
と言うことは、やはりヨーガ哲学は理にかなっているのなか?

メディカルアロマテラピーは、漢方の植物の処方とも一致していているそうです。

やはり、アーユルベーダーから色々な歴史をたどって中医学があるんだろうな。。。
中医学の経穴(ツボ)も、殆どがインド医学のひとつであるマルマ医学と一致しているし。。
アジア独自のものとインドから流れ着いた知識との融合であるのか???とも思う。

やはり、原点はリグ・ヴェーダ⇒アーユルヴェーダの流れなんだろうな。。。
アーユルヴェーダについて、もっと勉強してみたい(笑)

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧