大きくする 標準 小さくする

毎日がHappyBirthday☆彡

あくぬき☆彡 [ねこ&日常日記]

投稿日時:2009/04/19(日) 14:34

あくって時に個性だったりして、人にとって必要なエッセンスだったりする

だけど、たけのこの抜きは大事でしょう~(笑)

昨日、知人から頂い"たた・け・の・こ"

①たけのこを半分に切って、お洋服を一枚ずつ脱がす快感を味わうハート達(複数ハート)
②大根おろし、スリスリあせあせ(飛び散る汗)
③お水を入れて1%濃度の塩を入れる 。
 (水はおろし汁と同量ですが我が家は大根おろしをそのまま使っちゃっています)

④頭まで、しっかりとつかっていただきましょう♪

さて、待つこと2時間! あく抜きです☆彡

した湯での手間要らず、気楽にできるあく抜きです。

&この方法の方が、あくがしっかり抜けているような気がするのですが・・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧